洗濯機の配送

こんちわ!

今日は、洗濯機のみを引っ越し業者さんに依頼した時のお話です。

先日、我が家の洗濯機を買い替えることになり、今ある洗濯機を引き取り処分してもらうのではなく、実家に譲る事になりなったんです。

洗濯機を買った家電量販店さんと交渉しましたが、やはり実家まで運ぶというのは無理だと断られました。

そうすると、自分達で運ぶか引越し業者さんに依頼するかしか選択しがないわけで・・まずは引越し業者さんから見積もりをしてもらってから考えようという事になったんです。

結果、引っ越し業者さんに依頼することになったのです!

フリー便を利用することにより、なんと、1万円という見積もりが出たので、これはもう頼むしかないなと^^

私も元引越し作業員とはいえ、かれこれ15年以上そういう作業をしていないオッサンには無理という事で・・万が一腰をやったり怪我をすると、本末転倒もいいとこです^^;

会社名は伏せますが、今回依頼したS社は1万円で、同じ条件で他2社に見積もり依頼をしました。

A社は1万3千円、M社は2万円、営業マンの態度から、M社はやる気がなさそうな感じでしたね^^;

最初から、値段重視で決めようとは思っていましたので、あっさりS社に決定!

先日作業も無事終わり、最後にお茶の差し入れをし、作業員さんはさわやかに帰っていかれました♪

作業を見ていましたが、やはり今の私には無理だとつくづく感じたオッサンでした(TT)

ちなみに、その時私が利用したサイトは、和歌山 洗濯機の配送料を格安に!/です。

相場料金の記載もありますし、TOPページから簡単に一括で見積もり依頼もできたので、とてもお勧めなサイトです^^

では、今日はこれにて(@^^)/~~~